Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

ついに目覚めたか?!  


先日甥っ子達がうちへ来た際、

リネンと色んなおもちゃで遊んでくれたのですが

その中に前からあった小さなディスクを持ち出して来た甥っ子。


以前、リネンとフリスビーがしたいなぁ~

と思った夫が買ったものの、リネンは興味を示すどころか

この小さなディスクを怖がって全く遊ぼうとはしませんでした。

2008_04060166.jpg


「それは怖がって持ってけぇへんねん~」

と、とりあえずは言ったのですが、

試しに甥っ子が投げてみるとスタタタタと取りに行き

持って帰って来たリネン。(えぇぇっ!)


2008_04060168.jpg


そしてその晩。

ディスクを持って来たのは子供達がいて

リネンのテンションが上がっていたせいか?

と再挑戦すると。。


2008_04090092.jpg


やっぱりちゃんと持って帰って来ました~笑顔


・・でも裏向けて投げてあげないと

上手く持って来れないみたいですが(笑)


さらに投げたディスクをキャッチさせてみようとすると

口にガツンと当たってしまい一気にテンションダウン困った


なのでもう少し咥えやすいおもちゃで練習してみよ~

2008_04090097.jpg


おぉ!なかなかお上手~♪


と言うわけで(?)今日また新たなおもちゃを購入。


2008_04090104.jpg


・・「その気」になりやすい飼い主ですが、何か??(笑)



いつか広場でリネンと

のびのびフリスビー遊びが出来たらなぁ。。

なんて夢見る私ですラブ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

category: 未分類

tb: --   cm: --