Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

そこにおやつがある限り。  


たまにリネンに犬ガムをあげるのですが

いつもは小さいロール型。

2008_04020069.jpg


以前は大きいガムや豚耳丸ごと1枚などをあげていたのですが、

リネンはどうも「おやつは食べ切るモノ」と思っているようで

そうするとどうしても食べ過ぎてしまいます。。


夫の実家に居たワンコ達はガムなどを貰うと

ある程度噛んだ後、土を掘ってその中に隠し

後でまた楽しむ。。と言うことをしていたので

リネンもてっきりそうするモノだと思っていたのに

このいやしんぼめぇ~落ち込み


でもひとつだけ残っていた大きなガムの

賞味期限が迫って来たので久しぶりにあげてみました。

2008_04020070.jpg

(後ろに物欲しそうに写ってる物体がいますが心霊写真ではありません。)


いつもと違う大きさにとまどうリネン。

・・ちょっと食べづらいようです(^^;

2008_04020084.jpg



そして大きいガムと格闘すること数分。。



2008_04020085.jpg


・・あんなに「食い気満開」のリネンがとうとう諦めたか?!



でも私が「じゃ、いらん?」と取り上げようとすると。。

2008_04020086.jpg


・・どないやねん。




しばらく噛ませてあげた後、私が「ちょーだい」と言うと

『うぅ~・・』と小さく唸ったものの

あまり魅力がなかったのかすんなり渡してくれました(^^;


でもこれも以前のリネンなら考えられなかったコト。

「やっぱり成長したんだなぁ~」

と、しみじみ思うことが多い今日この頃です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

category: 未分類

tb: --   cm: --