Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

真のリーダー。  


さて。

最近のピヨ吉くん。


ここのところ一日一度はちゃんと

カゴから出してあげるようにしてるせいか

日々の催促がすごいです。

2008_03230127.jpg

その催促の方法は何段階かあって


まずひたすら鳴く。



その後ひたすらカゴの端に寄って存在をアピールする。



ボレー粉などが入った別の容器の上で鳴きながら飛ぶ。

(あまりのうるささにこの辺りで軽く私に叱られる)



エサ入れの中にはまり込み、エサをザザー!と出す。

(エサが外に飛び出て来るので私にキツク叱られる)


そんなピヨ吉が外に出られるのは

何かあった時に対処出来るよう、

夫が居てる朝の時間帯。


そしてつい最近、

リネンとピヨ吉が一緒に居ることがありました。

2008_03230087.jpg

※夫はパジャマ姿ですが気にしないで下さい(笑)


少しづつお互いを近づけてみましたが

明らかにリネンがピヨ吉にびびってます(^^;


でもそんなことは脳ミソが小さいピヨには分かりません♪

・・この後リネンの耳にピョン!と乗ろうとしてしまい。。


恐らくリネンはピヨに耳を噛まれたと思ったのでしょう。

小さく震えだしました(笑)

2008_03230089.jpg

ここで真のリーダーがピヨに決定ですキラキラ


その後のリネンはピヨを避けるように

遠くへ行き、ちょっと凹んでました。(^^;



でもまぁ、そもそもはピヨが先にうちへ来た

「おにーちゃん」なので

順番としては合ってるかな、と。。(*?m?)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

category: 未分類

tb: --   cm: --