Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

リネンと梅と・・。  


2008_03100067.jpg


日曜日は皆で 追分梅林 へ行って来ました~笑顔


昨日は久しぶりのポカポカ陽気とあってか

現地は人と車でいっぱい汗


前日にネットで調べると

梅はまだ3分咲きとなっていましたが

最近の暖かい気温で一気に咲いたのか

6~7分咲きにはなっていたような気がします。

・・多分(^^;


ここの梅の特徴は木が低いので、

梅の花と同じ高さで写真が撮れます笑顔

(でも“ハチ”もたくさん飛んでいたので要注意デス注意

2008_03100068.jpg


リネンも抱っこすればなんとか・・ヘンな顔だな(笑)


2008_03100074.jpg

でも白い花の梅が多いのでちょっと引いて撮ると

「枯れ木」との記念写真になります。(^^;

(これは写真の腕の問題かも~悲しい


プラプラと梅林内を歩いていると

遠くに何か大きい動物の動く姿が。

牛さん?馬さん?

わぁ~、何だろう~音符

と近づいてみると。。

2008_03100070.jpg

・・・なんとダチョウでした (?□?; エェェ!!


梅林にダチョウ?

何故??

何の為に???(笑)


珍しいのでじっとダチョウを見てると

何故か大きな羽を下の方に広げ

威嚇するような動きを始めたので

どうしたん?

と、ダチョウの目線を追うと。。

2008_03100073.jpg

・・リネンを一生懸命追い払おうとしてました。(^^;



その後、追分梅林の近くにある

矢田山遊びの森 へ行ってみました♪

ここは奈良には珍しくワンコ可の場所です笑顔

2008_03100079.jpg

少し上の方まで登って来ると、人も全く居なかったので

リネンをフリーにしてみました。(ホントはしちゃダメ~)

2008_03100082.jpg

私はこれまでワンコをフリーにすると

「逃げ出す」イメージがあったのですが

意外にそんなことないのですねぇ~(笑)

少し離れてしまっても

「リネン、おいで~♪」と

しゃがむと駆け寄って来てくれますラブ


リネンの笑顔もたくさん見れて楽しい一日でした笑い



※ここはワンコ連れにお勧めの場所ですよ~♪

と言いたい所ですが、駐車場までの道がとにかく細く、

対向車が来るとどうしようもない場所も多いので

「覚悟」して行って見て下さいね。。(*?m?)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

category: 未分類

tb: --   cm: --