Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

やはり小心者です。  


今日は抜糸をする為、病院へ行ったのですが。。

2008_03040080.jpg



実は避妊手術の翌日にリネンを迎えに行ってから

リネンの調子が少しおかしいのです。


まず朝ハウスから出て来るとしばらくの間小さく震えてます。

さらに昼寝の時、リラックスした状態になると

軽い痙攣が起きます。。

突然クゥ~ン・・と悲しげに鼻を鳴らしたり

とにかく情緒不安定。。

2008_03030078.jpg

(朝は私も色々と忙しいのにこんな状態です・・)

さらにソファにも勝手に上るようになってしまい、

その上ウンチもずっとユルいので

今日病院で先生に相談しようと思っていました。


病院の受付けではリネンはもう大騒ぎ。

アゥ~ン・・ウワァ~ン・・と落ち着きゼロです。


そして「○○さ~ん」と呼ばれると

『ワンッ!』

・・私の代わりにリネンが返事してました(^^;


診察台に乗せられたリネンは

それはもうガクガクブルブル震え、

見ていて少し可哀想なくらいでした悲しい


とりあえず抜糸が済んだので

リネンの今の状態を相談すると

麻酔の際、痙攣などが起きないよう

薬を使用しているので恐らく心理的なモノでしょうと。。

でももしこの状態がずっと続くようなら

別の原因かもしれないのでまた連れて来て下さい

ウンチがユルいのもきっと心理的なモノです

と言われました。。



・・・どうやら避妊手術することによって

リネンにとても怖い思いをさせてしまったようです。。



そして今日再び病院へ連れて行ったことにより

また怖かったコトを思い出したのか

夕方の散歩の後、またクゥ~ン・・と鳴きだし

遊んでも何をしても治まらないので

リネンは今、私の膝の上で眠っています。。


もともととても臆病な性格なリネン。

先生は「きっと日にち薬ですよ・・」と言ってくれたので

早く落ち着いてくれるといいなぁ。。



・・しかし。。


お、重い。。(^^;

2008_03050082.jpg

(イスとダイニングテーブルの間に無理矢理はさまって寝てます・・)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

category: 未分類

tb: --   cm: --