Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

遅すぎる決断。  


2008_02180065.jpg



今日、リネンの避妊手術をしました。


これまでずっと、手術をしようかしまいか迷いに迷って

気がつけば3年も経ってしまいました。。


でも歳を取って病気になってからでは絶対に後悔する、と

ようやく決断に至りました。


先週の19日、いつも行っている病院とは違う

もっと設備の整った病院へ行き、手術を相談。


その際、乳腺腫瘍については

もう何度かヒートを経験している為、

発病する確率は少し高いけれど

発病してから手術するのと今するのでは

再発の確率が半分くらいに低い、

というデータを見せてもらい

その他にも色んな事について

丁寧に説明して頂き、決めました。


そして今日。


術前検査にて少し肝臓機能の数値が高いので

エコーで確認してもらいましたが

これといった病気は発見されず、

とりあえず手術を受けるには支障ないとのことなので

そのまま預けて来ました。。


その際、前から気になっていた「足を引きずる」ことも相談し

ついでにレントゲン撮影もお願いしました。



そして先ほど「無事に手術は終わりました」

と電話をもらってホッとしています。。


レントゲンに関しては特に問題はないとのこと。

この先、もし痛がるなどの症状が出たら

また検査しましょう、と言われました。


リネンは今晩、病院でお泊りです。

これまで一度もどこにも預けたことがないので

少し心配です。。


そして今。


リネンの居ないリビングは何だかいつもより広く感じます。。

2008_02270070.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

category: 未分類

tb: --   cm: --