Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

パピコギリネンの頃。  


つい先日、家にあったカツオ節を見てふと思い出したコト。。

2008_01210023.jpg



それはまだリネンがうちへやって来たばかりの頃の話。


ブリーダーさんに、

「ご飯はフードをお湯でふやかしてあげて下さい」

と教えてもらい、そうやって与えていました。


・・が。


フードにお湯を入れるとそれはそれは

不味そう~なニオイが・・困った


初めの頃こそ勢いよく食べていましたが、

段々とフードを残すようになりました。

最終的にはご飯の用意をしても見向きもしなくなり。。

ブリーダーさんにも相談したり、

どうしたものかとこの時期はとても悩みました。


そんなある日、ふと思いついたのがカツオ節電球


お湯にほんの少し入れるだけで

美味しそうなカツオのニオイが部屋中に充満します音符


カツオ節入りご飯をリネンはとても気に入ってくれて

それ以降はフードを残すどころか

ご飯の準備をしだすとソワソワウロウロ(笑)

そうして無事に大きく成長してくれました笑顔


・・まぁ、今となっては頼んでもないモノまでを

拾い食いするようになってしまいましたが落ち込み

2008_01210024.jpg


category: 未分類

tb: --   cm: --