FC2ブログ

Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

獣医との相性。  


2007_07190060.jpg


『今回はお母さん、かなり怒ってるの。。』



少し前、リネンの歩き方がおかしいコトに気が付きました。


眠っていた後に起き上がってこちらに近づいて来る際、

どうも左足を軽く引きずっている。。

散歩中も突然止まりそうなくらい歩く速度がゆっくりになったり。。


すぐ病院に連れて行こうと思いましたが、まだヒート中でもあったし、

何よりレントゲンを撮りましょうってなった時に

全身麻酔をされるのが怖い。。


でも病院によっては麻酔無しでやってくれる所もあるという情報を得たので、

どこの病院に行くか悩みに悩んだ末、

以前リネンが吐いた時に診てもらった病院に今日連れて行きました。



結果としては全く大したことがないみたいで、

前足は後ろ足に比べて丈夫に出来ているらしく、

痛みもすぐに忘れてしまう(?)だろうと先生に言われました。

(今回は一応足も爪もちゃんと見てくれました。前回はあまり触りもしなかった・笑)


が・・

が・・


私としての問題はここから。


(以下、脚色は一切ナシで書きます。)


      先生)もし今、足がどうこうなってるなら既に歩けない状態になってるからねぇ

      私 )そうですか・・

      先生)レントゲンを撮っても何も無い その程度じゃ検査する気にもならない

      私 )(ムッ)でもレントゲンを撮って初めて分かることってないんですか?

          股関節形成不全とか・・

      先生)股関節は後ろ足やん 関係ない




・・しかもこのやりとりの間中、

ずっとよそのワンコの血液だか何だかを顕微鏡で見ながら

私に背を向けたままでのこの対応です。

しかも恐ろしい程、愛想もなく突き放すような言い方。



そしてなかなか帰らない私を見かねたのか、

(と言うか、どのタイミングで帰ったらいいのか分からなかっただけ)

明らかにただのビタミン剤を出され帰されました。

(帰ってネットで調べたらやっぱりただのビタミンB複合剤でした)


・・・ふざけんなよ?


で、この病院のどこが評判がええねん。

このやりとりで、「ここの先生は素晴らしい!」って思う人おるのか?

さも 『 この程度で連れて来るな 』 オーラが先生から出ていて不快極まりなかったです。

このあまりの仕打ち(?)に帰りの車の中、思わず私は泣いてしまいましたわよ悲しい


こんな病院なんか~ こんな病院なんか~ 二度と行くもんか~  

(もちろん薬も飲ます気なし)


えぇい!! 二度と行くかーーーーーーーーーっっっ!!!!!!怒怒


category: 未分類

tb: --   cm: --