Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

リネンと麻のコインロッカー。  



久しぶりに家で映画を観ました。


観たのはコレ。


2008_08070104.jpg


伊坂幸太郎さん原作の「アヒルと鴨のコインロッカー」。


もちろんリネンも一緒に。 (もうその設定自体にムリがあるのでは?)


2008_08070099.jpg


あ、リネン。

今やってる大河ドラマ、「篤姫」に出てる『瑛太』さんが出てるよ。


2008_08070100.jpg


今の名前はもう小松帯刀ですけど?

(大河ドラマを観ていない方にはさっぱりな内容ですみません~(^^;)




でも映画の途中、本当にリネンは画面に見入ってましたよ。



・・が。



2008_08070102.jpg



・・・・・



2008_08070103.jpg


・・やっぱりリネンには難しかったかな? (いや、きっとそれ以前の問題。)



夫が伊坂さんのファンでほとんどの本を持っており、

このDVDを借りて来たのでついでに観ましたが

なかなかおもしろかったです。





・・えぇ、今回の記事はワンコネタではありません。(笑)



「これではコメント出来ん!」

と思われるかと思いますので、

読んでおもしろかった本や観たDVDのことなどを書いて頂けると。。

その辺りは適当にどうぞ。。(もちろんスルーでも結構ですよ♪)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

見て頂きありがとうございます。
よろしければ押してやって下さい♪



category: リネンな日々

tb: --   cm: 25

コメント

伊坂さんの小説・・・既刊は読破してるよぅな気が・・・ん~~
小説をドラマ化したのは原作を読んでて想像してたのと違うとガッカリするのであまり見ません・・・
この時期はテレビでもなんでもホラーもの特集をしてるから困ります
夜 ひとりでトイレに行けなくて(汗
いい歳して何言うてんの?って思われても
怖いものは怖いぃぃぃぃ・・・

URL | 凛 #-
2008/08/07 17:03 | edit

リネンちゃんの”あぁ、尚五郎さんやな”に笑ってしまいましたv-407
私も篤姫見てるので、他の番組で瑛太くんを見ると”尚五郎さんだ”って言ってます~v-415
リネンちゃん、最後まで一緒に・・・とはいかなかったようですねv-356

URL | urara #-
2008/08/07 17:22 | edit

↑やだぁ~、v-411を選んだつもりでしたが、泣いてるぅ~v-393
ごめんなさい・・・v-421

URL | urara #-
2008/08/07 17:25 | edit

リネンちゃん、謎が溶ける前に寝ちゃいましたかv-8
そうそう、七宝もTV観ますよ、それもまん前でv-219

えっと、私がオススメする本は、
『夢をかなえるゾウ』(著:水野敬也/版元:飛鳥新社)
です!他にもオススメはありますが、この本は私に
とって今年№1の本なのでv-218
装丁は地味ですが、勉強になるし、何より笑えますっ!

URL | ぽんつさん #-
2008/08/07 18:43 | edit

こんばんはです。
2枚目のワンコの頭からテレビのショットが面白いですね。映画に興味があって見てるのだろうか???

URL | Tomo #-
2008/08/07 19:18 | edit

こんにちは。
インディージョーンズの最新作はおもしろかったですよ。
最近はテレビを観ていても、いつのまにか寝てますね。

URL | Mr.Me Too #-
2008/08/07 19:25 | edit

映画大好き♪

こんばんは♪
映画ネタにもリネンちゃんがからんでるのが笑える^m^
8月は映画色々楽しみなんですよねー♪

ポニョも行かなきゃ~!
でも、一番はデトロイト・メタル・シティです(●^o^●)
漫画が原作なんだけど、めっちゃおもろいんだよー♪♪

たぶんアホな映画になってるでしょうけど、よければ観てね(^O^)/

URL | ◆☆との☆◆ #alcJfyR2
2008/08/07 20:13 | edit

v-22凛さん

私も先に本で読んだモノはあまり映像で見たくない派なのですが
これは読んでいないので普通に楽しめました♪
で、本を読んだ夫にも聞いてみたところ、
この映画は割りとちゃんと本の内容を再現していたらしいです。
さぁ、これから怖~い番組がもっと増える時期ですよね~(^^;
ちなみに私の体験でもたくさん怖い話を持っているのですが、
今度ネタにしましょうか??(笑)



v-22uraraさん

おぉ♪
uraraさんも篤姫を見ていらっしゃいますか♪
で、今や小松さんとなった瑛太くんですが
やはり「尚五郎」さんのイメージの方がまだ強いですよね~(笑)
あ、あとこのfc2はコメント送信後も「編集」をポチっとして頂ければ
また書き直すことも出来るんですよ♪
私も最近知ったのですがちょっと感動しました。(笑)



v-22ぽんつさん

なんと♪
七宝ちゃんもテレビの前を陣取って番組を見て(?)ますか♪(笑)
そして『夢をかなえるゾウ』は少し前にテレビで話題になってたのを見ました♪
あの装丁はホント、地味ですよね~(笑)
では早速本屋でチェックしてみますね♪



v-22Tomoさん

こんばんは~♪
コメントをどうもありがとうございます♪
で、2枚目の写真がおもしろいですか??
実はあの写真を撮るのに
そぉ~っとリネンの後ろにカメラをまわし、
体をナナメにして腹筋がプルプルする中撮ったので
そう言って頂けるとがんばった甲斐がありました♪(笑)



v-22Mr. Me Tooさん

こんばんは♪
Mr. Me Tooさんのオススメはインディージョーンズですか♪
私は昔このシリーズが大好きで最後の聖戦は映画館で観ました♪
本当なら今回も映画館で観たかったですが
もう一緒に観てくれる人がいないので(夫はこの手の映画に興味ナシ)
DVD化を待ちたいと思います~(^^;



v-22とのさん

こんばんは♪
とりあえず映画を観ようとしたらリネンが寄って来たので
「これもネタにしてしまえ。」と思い、写真を撮ってやりました。(笑)
で、夏休みと言えばジブリですよね~
そう言えば夏休みに姉んちの子供が遊びに来てくれるので
もしかしたらポニョを観に行くかもです♪
でも一番のオススメはデトロイト・メタル・シティですか~
初めて聞いたタイトルなので早速チェックしてみますね♪



URL | あっこ #cDQUnarI
2008/08/07 20:45 | edit

何時も訪問&コメント有難うです♪
寝かけのリネンちゃん、めっさ可愛いんですが!!!
マパの今読んでる本は「娘の読書感想文用の本」です(笑)
一応チェックしとかないと!!

URL | マパ #-
2008/08/07 21:01 | edit

私も「篤姫」見てるので、リネンちゃんの一言笑けましたぁi-179
その映画見たことありませんi-183
見たくなりましたぁi-184
最近映画見てないなぁと気づきました・・・i-229
リネンちゃん眠さと戦いながら考えてはる(笑)

URL | ナナの家族(ナナ姉) #-
2008/08/07 21:04 | edit

名犬映画とかはどう反応するんだろう。
この感じだと、リネンちゃんきっと入り込みますよ。(笑)
以前、中国のパンダの性教育にパンダビデオを見せてるドキュメントを見たことがあります。
やっぱ相当わかるみたいです。(集まってかじりついてました)(笑)
もっと、犬用の番組もできると楽しいのにね。
ぽち

URL | きんとと #98YKPiUA
2008/08/07 21:46 | edit

こんばんは!
スルーしませんよ♪
篤姫見てない・・・伊坂さん・・・知らない(汗)
リネンちゃんの”もうあかん”には爆笑でした(^^)

URL | ahchipuchi #-
2008/08/07 21:54 | edit

こんばんは!
篤姫はなんと1ッカ月くらい前から見だしたのですが結構面白いですね~♪
りねんちゃんのうしろ頭と、コメントがぴったりでかなりうけました。
どのショットもあっこさんが楽しんでるのがわかってほのぼのですう。。
今日ももちろんぽっちです。

URL | Mayuming→あっこさんへ #-
2008/08/07 22:12 | edit

そうそう!たまに真剣?にテレビ観てる事ありますよね(笑)
りねんちゃん観てたけど、ネンネしちゃったんですね^^やっぱ難しかったのね~♪
りーくんも、映画よりマンガが好きらしかばい


URL | トモ #-
2008/08/07 23:24 | edit

私、大きな声ではいえませんが・・・DVDで映画を見たことないんです。
レンタルはビデオの時代で終わってしまい、それから借りたことが無いんですよ。
TSUTAYAとかって今はビデオ屋さんって言わないんでしょうかね。
リネンちゃん、最初はじっと見てたんだぁ。
まるはたまにチラッと見るくらいでほとんどノーリアクションです。

URL | みっち #-
2008/08/07 23:31 | edit

リネンちゃんは「テレビを見るわんこ」なのですね。大河ドラマに映画にと知的なジャンルがお好みですか。すばらしい~。
 うくも時々テレビに見入ってるときがあってビビります。それもたいていお笑いで、女の子のタレントさんがたくさん出ている番組がお気に入りのようです。
 単純に我が家がその手のテレビしか見てないから、という気もしますが。

URL | えむ #-
2008/08/08 00:02 | edit

やっぱりねんたんには難しかったかぁ(笑)
でも耳の間からのアングルはちゃっと見てたねi-179
うちはにゃんことかが出てこないと興味なし(笑)
りねんたんみたくなってるよ最初からi-229

URL | みぅたん #-
2008/08/08 00:09 | edit

リネンちゃん 画面を見るだけでもすごいですう^^
さくらはテレビを認識出来ないようですzzz

今回の大河ドラマの篤姫は面白いので私も必ず観てますよ♪
今頃チャングムにもはまっていて観てます。

この作品面白いのですね?
まずは本から読もうかな?最近節約のため図書館に通ってます。

URL | さくらん #-
2008/08/08 09:16 | edit

大河ドラマに韓流ドラマにはサッパリついていけません(ノ◇≦。)

リネンちゃん寝ちゃったね・・・・
テレビ画面見るだけでもスゴイですよ!
ラフは興味無いみたいだけど、
唯一、リネンちゃんにお薦めがあるみたい・・・・
格闘技はテレビに吸い込まれるように熟視してましたよi-229

URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I
2008/08/08 15:14 | edit

v-22マパさん

わはははは!
さすがはお母さん♪
いま読んでる本がみぃ~ちゃんの感想文用の本だなんて
いじらしくて何だか涙がチョチョ切れますね♪(笑)
で、この映画、途中まではリネンも画面を見ていたのですが
流れている音楽も静かだったので気が付くと寝てましたよ。(笑)



v-22ナナ姉さん

ナナ姉さんも篤姫を観てらっしゃるのですね♪
私は今回の大河ドラマにはハマりにハマっているので
いつもリネンも一緒に見て(?)るんですよ~♪(笑)
で、私もDVDで映画を観たのは本当に久しぶりでしたが
たまにはこんなのんびりした午後を過ごすのも
悪くありませんね♪



v-22きんととさん

そう言えばテレビにワンコやニャンコが映ると
たまにリネンも眺めてます♪
で、パンダの性教育のドキュメントの話は
少しだけ聞いたことがあるのですが
そんなに画面にかじりついて見ていたのですか。。(笑)
でもパンダは繁殖能力が低いらしいですものね。
・・それを見てしっかり「勉強」してもらわないと。(* ̄m ̄)



v-22ahchipuchiさん

こんにちは♪
こんなすごく偏った内容の記事なので
コメントのしようがありませんよね、すみません~(^^;
でもこれからもたまにこんな記事が登場するかと思いますが
そこは適当にあしらってやって下さい。(笑)



v-22Mayumingさん

こんにちは♪
Mayumingさんは1ヶ月前辺りから
篤姫をご覧になっているのですね♪
・・ではきっとちょうどドラマで一番盛り上がる時期の内容です~(笑)
今回観た映画は少し謎解きな感じの内容だったので
途中、途中一時停止をしながらリネンの写真を撮っていたので
もう少しで私も謎が解けないまま終わるところでした。(笑)



v-22トモさん

陸くんもテレビの画面を見ている時がありますか♪
リネンもよく食い入るように見てる時があります。。
・・お笑い番組を。(笑)
陸くんはマンガの方が好きですか♪
じゃあ今度リネンにはアニメでも見せてみたら居眠りせず見ることが出来るかな??(笑)

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/08/08 15:57 | edit

v-22みっちさん

なんと~!
みっちさんは未だDVDでの映画を未体験ですか!
・・とか偉そうなコトを言ってるわが家もDVDで映画を観たことなんて
まだ数回しかありません。(笑)
と言いますか、そもそも初めてHDDプレーヤーを購入したのが
去年のことですから~(* ̄m ̄)オッソ~
まるちゃんはテレビの画面にはあまり興味がないのですね♪
リネンは何故かよくテレビの画面は見入っていることが多いです。。(^^;



v-22えむさん

ぶぶぶ。。♪
えむさんち同様、わが家も観る番組と言えば
圧倒的にバラエティーが多いので
「爆笑レッドカーペット」なんかだとリネンは本当によく見入ってます。(笑)
で、その反対に女性タレントがたくさん出てる番組なんかは
私の権限でまず見ることがない為
リネンはあまり興味を持っていないようです。(笑)



v-22みぅたんさん

ワンコにミステリー映画は無理ですよね~(笑)
そんな私ですらリネンの居眠り写真のシャッターチャンスを狙い過ぎ、
もう少しで映画の内容が分からないまま終わりそうになりましたもの。。(^^;
で、みぅたんさんちのワンニャンちゃん達は
映画を観る時は大人しく寝てくれるのですね♪
変にジャマされるよりその方が映画に集中出来ていいですよね♪



v-22さくらんさん

わはははは!
さくらちゃんはテレビを認識出来てないですか♪
でもリネンもどこまでテレビのコトを分かっているかは。。(* ̄m ̄)
で、さくらんさんも篤姫はご覧になっているのですね♪
実は大奥好きの私なので今回の大河ドラマは見逃す訳には行きません~(笑)
で、今回見た映画の原作は。。
私は伊坂さんの本は読みきれるモノと途中で飽きてしまうものがあるので
「是非読んでみて下さい!」とは言えません~(汗)
なので今度図書館で見かけた時にでもパラリと中身を見てみて下さいね♪



v-22ラフ母しゃんさん

私は去年の大河ドラマから歴史モノにハマリ、
ついつい今回も観てしまってます~(^^;
・・でも私も韓流モノはさっぱりダメです。(笑)
で、わはははは!
ラフちゃん、テレビに興味はないのに
格闘技番組は観てるのですね~!(笑)
でも何だかラフちゃんらしい、と言えば、らしいような。。(* ̄m ̄)

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/08/08 16:24 | edit

何時も温かいコメント&訪問、有難うです♪
毎日、リネンちゃんを見させて頂くのが習慣になってしまって、又お邪魔いたしました(汗)
何時見ても可愛い…
し…
面白い(爆)
寝顔も可愛いなんて、いいなぁ~
追伸…
読書感想文の本の題名は「飼育係長」です(笑)
もちょっと、ましな本読めよ(怒)

URL | マパ #-
2008/08/08 19:20 | edit

v-22マパさん

いえいえ、こちらこそ
いつも訪問&コメントをどうもありがとうございます♪
で、私も毎日みぃ~ちゃんの「おとぼけ炸裂話」が
楽しみでついつい覗きに行ってしまってます。(笑)
ところで読書感想文の本は「飼育係長」。。
・・えぇ、もちろんその本は分からないのですが
なんともみぃ~ちゃんらしいタイトルの本ですね♪
あ、でももしやこの本を選ばれたのはマパさん。。??(笑)

URL | あっこ #cDQUnarI
2008/08/08 19:46 | edit

こんばんは~(´∀`)

うふふ。
やはりそういうことでしたか(´∀`)
面白かったですか?
私も借りてみようかしら。
りねんちゃんの頭越しの構図が
素敵ですね♪

URL | くーち #mQop/nM.
2008/08/08 20:11 | edit

v-22くーちさん

伊坂さんの本をよく読まれている
くーちさんなら、このタイトルを見た時に
すぐピンと来られたのでは??(笑)
私は原作の本を読んでいない分、
色んな先入観がなかったので普通に映画として楽しめました♪
読んだ本を映像化したモノに抵抗がないのでしたら
是非一度ご覧になって見て下さいね♪


URL | あっこ #cDQUnarI
2008/08/09 15:21 | edit

コメントの投稿

Secret