Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

色・彩イロ。  



IMG_6659.jpg



デジイチで写真を撮るようになると共に

「次はフィルムの一眼レフカメラが欲しいな」

って思ってたのです。


なのでブログで知り合ったカメラ通の方に

色々と相談していたのですが

去年の秋頃

「なかなか使ってあげられないので 良かったら。。」 と言うコトで

なんとフィルム一眼レフカメラを頂きました。(驚)


これまでブログをやっていて、一番嬉しい出来事です。

(いや、ここ数年、もしかしたらリネンが来た時以来の嬉しいコトかも。)


早速、今回はソラリスのフィルムを入れ撮り始めたのですが

その後、写真教室の卒展作品の撮影に突入したりで

なんやかんやで36枚撮りのフィルムを撮りきるのに半年もかかりました。


その為、現像した写真には

秋に撮った




01680018.jpg




紅葉。



そして春に撮った




01680035.jpg




桜が写ってました。



一か八かで

室内撮影もしましたが




01680024.jpg




これまたなんとも昭和チックな色あいで

アンニュイな表情のリネンが撮れてます。




01680027.jpg




適度なボケ感にこの色。

いいな、いいな。

※未だリネンはお尻を追いかけてグルグルまわっております・・・



一緒に現像に出したコチラは

2眼レフのトイカメラで撮ったモノクロフィルム写真。

(ついでに載せてまえ。)




28880010.jpg  28880022.jpg




・・・まぁ、想像してた通りな感じでした。




やっぱりフィルム写真、良いです。

さぁ、次はどのフィルムで写真を撮ろうかな。(ウキウキ)


ぽんつさん、本当に、本当にどうもありがとうございました!

(お名前出しちゃって大丈夫でした??)







そしてそこのアナタ。

(そう、あなた。)




ワンコネタでもない、

さらにはダラダラと長い記事を

ここまで見てくれてありがとうございます。



お礼に私からのチュ~を。













・・・え?









それはいらん?












・・・やっぱり?







01680029.jpg







次回はわが家の秘密をひとつ教えちゃうよ。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --