Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

高速遊び。  


IMG_6630.jpg



「はーい。」


・・・リネンが思いっきり前足を上げたため、ブレました。



私達の晩ごはんが終わると

夫とリネンのコミュニケーションタイムが始まります。



ご褒美を使ってコマンドの練習などが多いですが

時にはその「速さ」を求められることも。


夫) リネン、あくしゅっ! はんたいっ! (←お手・おかわり)



IMG_6628-1.jpg




IMG_6632.jpg




夫) オレの方が早い! (リネンが足を上げる前に素早く足を掴んでる。)


夫) もう一回! あくしゅっ! はんたいっ!



(あまりに速いため写真撮れず。)



・・・この、「高速握手」に何の意味があるのかは分かりませんが

夫が楽しそうなのでヨシとしてます。



そしてこの後は




IMG_6634.jpg




夫を中心にして動くおもちゃを追いかける、と言う

「高速グルグル遊び」が始まります。




IMG_6637.jpg




リネンは走りながらまわるので平気ですが

夫は移動しないまま自分だけがぐるぐるまわっているので




IMG_6636.jpg




・・・あっと言う間に目が回ってしまいます。




リネンのテンションが上がってる時に一度

私も「高速グルグル遊び」をやってみたことがありますが

追いかけてくるスピードがあまりに速かったので








吐きそうになりました。















にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --