Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

極道なオンナ。  


IMG_6748.jpg



数日前、つばめ達がようやく巣立ちました。



やれやれ。



早速 つばめのフンで

ドッロドロに汚れた玄関をキレイに掃除し

ドアを開ける度、見栄え良くなった玄関を見て

ホッとしていたのです。




んが。




今朝、出勤する夫が

「また玄関汚れてる・・・」

と、衝撃的な言葉を残して仕事へ行きました。


すぐさま確認すると



IMG_6749.jpg





・・・・・・・・・・



ナゼ?

もしやまたこの巣で違うつばめの夫婦が子育て?!


と思い、見上げたら




IMG_6750.jpg




違う場所に新たな巣の建築が始まっていました・・・ orz


えぇぇ。

どうしよう。


いやだぁ~

また、あの、フンまみれの玄関に戻ってしまうなんて

絶対にいやだぁ~!



・・・と言う訳で




IMG_6755.jpg




水で流してしまいました。




IMG_6753-1.jpg




じゃあ、

キミが毎日玄関の掃除をしてくれるのだね?




IMG_6754-1.jpg





だろ? ( ←中尾彬さん風 )





IMG_6752.jpg





そう言うワケで

これからしばらく、巣作りを諦めてくれるまでは

つばめと私の「仁義無き戦い」な日々が続きます。



※わが家の玄関は簡単に雨風が入り込むので
 強い雨でも降った日にゃあ、ホントにもの凄い状態になるんです・・・
 だから本当につばめだけは勘弁して欲しい・・・














にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --