Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

サンジャポ症候群。  


『サザエさん症候群』

日曜日の夕方から深夜、
特に18時時30分からフジテレビ系列で放送される『サザエさん』を見た後、
翌日からまた通学・仕事をしなければならないという現実に直面して憂鬱になり、
体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称である。 - Wikipediaより。



IMG_6825.jpg



去年の夏以降、生活環境が変わってからと言うもの

サザエさんどころか

日曜の朝に放送している『サンデージャポン』が始まると

「あぁ、日曜が始まった。そしてまた明日から一週間が始まるのかぁ~」、と

ちょっぴりユーツになる私。

※昨日のこの時間はFIFAワールドカップの番組でしたが。



IMG_6865.jpg



そして午後。


あぁぁ。

たかじんのそこまで言って委員会』 が始まってしまった。



IMG_6897.jpg



そして晩。


はぁ~・・

とうとう『龍馬伝』 の時間に・・・




そしてここにもひとり、

日曜日を満喫しつつも

アンニュイな表情のかたが。



IMG_6858.jpg



日曜はずっと一緒のことが多いけど

月曜からはまたお留守番の日々だものね。



今週も仕事やなんやかんやで忙しい一週間になりそうです。





IMG_6581.jpg



梅雨入りしたので最近は曇空しか見てません。

せめて晴れてくれたらそれだけで幸せな気分になれるのにな。



笑っても、ユーツに過ごしても、同じ一週間。

それなら笑って過ごしたい。



さ~

では今週もはりきって参りましょう~














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --