Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

指先に感じる「いのち」。  


IMG_7106.jpg



ピヨ吉が天国へ行って1週間



未だ鳥カゴはそのまま

朝、あるじの居ないカゴと庭に眠るピヨに向かって

「おはよう」とあいさつし

鳥カゴのお水を換える毎日です


可哀想なことをしてしまった


つい先日までそう言っては泣いていた私に

夫がある写真集を買って来てくれました



IMG_7108.jpg



ぼくらは簡単なことばで出来ている

柴犬「まめ」が旅する姿を

ポラロイド写真とシンプルな言葉で綴られています



IMG_7109.jpg



その中身はクールな柴犬らしい言葉で

時にはフッと笑えたり


そして 泣けたり


夫の気遣いに励まされ

そして「まめ」の可愛らしさに癒されながら

少しずつですが元気になってきてます。




IMG_7141-1.jpg




動かなくなったピヨを

しばらく手の中に入れ 泣き続けました




IMG_7142-1.jpg




「死んでしまうとはこういうこと」


その現実を強く感じた いま

リネンを触るたび

指先にリネンという「生命」をとても感じます




IMG_7146-1.jpg




リネンもピヨもきっと

簡単なことばで出来ている




そしてリネンは生きている




IMG_7144-1.jpg









生きて ここにいる





だた それだけのことが 



とても 



嬉しい
















にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --