Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

壁に耳あり後ろに目アリ?  


IMG_7396.jpg




日曜日。


いつも朝の散歩は夫の担当ですが

お休みの日くらいはゆっくり寝てもらおうと思い

朝6時前に起きてリネンと散歩。


帰宅後、そのままの勢いで

7時からリネンのシャンプーをしました。


寝ている夫を起こさないよう

ドライヤーは2階にある、

今は使っていない寝室のベットに乗せてするコトに。

(ウチのベット、少し高さがあるのです。)


初めて乗るベットの上をウ~ロウ~ロしていたリネンさん。

でも次の瞬間、これまで見たことのない

首元をベットにス~リス~リとすりつける、

「スリスリダンス」が始まりました。


しばらく笑いながら見てましたが

「はっ。これは記念に写真に撮らなくちゃだわ。」

と思い、急いでカメラを持って来たら




IMG_7385.jpg




・・・やらなくなりました。



諦めてドライヤーの続きをしていると

今度は後ろ足を揃えて投げ出し、

まるでセレブな女性が優雅にエステを受けているかのような格好になったので

今度こそ、と思い、後ろからそぉ~っとカメラを構えると




IMG_7383.jpg




・・・撮る直前でやめました。



その後もリネンは色んなおもしろい格好をしましたが

どれも撮る直前にやめるので




IMG_7384.jpg





たくさん写真は撮ったのに

結果、全て同じ絵づらになる、という残念な奇跡が起きました。





IMG_7386.jpg






あまりに悔しかったので

この日はいつも以上にキッチリと乾かしてやったじょ。

(全然仕返しになってない。)














にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --