Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

レンコンに懇願。  


DPP_3371.jpg



花粉症のシーズン到来ですねぇ↓

これまでは5月ごろから始まる雑草系の花粉症だったのに
去年からは突如、2月のスギの季節から発症してしまい。(泣)

薬を飲むと体温が下がるので
出来れば飲みたくないなぁと思っていたところ
度々テレビで花粉症にレンコンがいいと観たもんで
レンコンの粉末、買ってみました。

朝、ヨーグルトに混ぜてせっせと食べてます。

とりあえず鼻はズーピー言いますが
薬を飲むレベルまでには悪化しておらず。


・・・どうか気のせいでありませんように。(願)



DPP_3372.jpg
〈 なんか大変そうねぇ。 〉



ワンコに花粉症はないよねー、って思ってたら
ジュートがやたらとクシュンクシュンする時があり。。

いやいや、それはホント勘弁して。(汗)













category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

こらっ!  


DPP_3370.jpg



ジュート、ヒーターに近すぎ。

リネンは足、舐めすぎ。





実はこの、リネンの足舐めが今わが家で問題でして。

ストレスなんでしょうねぇ。(もちろん原因はジュート。)


もうずっと舐めてしまい
気が付くと前足先の毛の一部が薄くなってしまってて。(汗)


なので意識してリネンをかまうようにし
どうしてもそれが出来ない時は足舐め防止として



DPP_3377.jpg



毛布にくるんでます。



2ワンの可愛さはどっちも一緒。

ただいつまでも子犬のようなジュートの、かまってアピールに負け
ついつい相手をしてると
リネンはそれが気に入らないようで。。(困)











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ジビエ。  


DPP_3366.jpg



ジュートはフードとトッピングに鹿生肉を食べてまして。

以前は馬生肉を食べてましたが
お腹の調子が悪くなり与えるのを断念。

でも今のフードはたんぱく質に肉も魚も使われていないモノ。


・・・いや、犬なんだからやっぱり肉食べようよ。



DPP_3367.jpg
〈 でもボクは冷たい肉を食べるとお腹を壊します。 〉



ってコトに気が付き
毎回軽くフライパンで温めると言う過保護っぷり。



DPP_3368.jpg
〈 お陰で美味しく頂いております。 〉



そうしたところ
お腹も壊さず心配していたアレルギー反応もなく
無事、少しはワンコらしい食事をしております。


じゃ、温めればリネンも食べれたりして?



DPP_3369.jpg



ちょっとおすそ分けしてみたところ、目ヤニが。。(←ダメって反応。)

シニアのリネンにこそフードの他に消化のいい
温かい生肉も食べて欲しかったのですが
さすがにもうあきらめるかなぁ。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

年おんな。  


DPP_3363.jpg



2月25日。

リネンは12歳になりました。

干支が一周したと言うことで
リネンは酉年生まれだったんだなぁ。

犬なのに酉年て。

ぷぷぷ。



DPP_3364.jpg



今年もいつも通り、ケーキでお祝いしました。



DPP_3365.jpg



もちろんジュートにもおすそ分け。


リネンのトレードマークだった眉毛も薄くなり
さらには顔も体も全体的に色が薄くなって来て。

でも夕方散歩の際は
元気いっぱいに走ってます。

まだまだ長生きしてね。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ゴタゴタ。  


DPP_3362.jpg



何かとゴタゴタしており、クタクタです。

会社用パソコンの買い替えに伴い
メール設定、ウイルスソフトと経理ソフトのインストール、
その全てにつまづき経理業務が滞りまくっており。(泣)


そこに加え、成り行きで
友達の夫婦関係解消協議の仲立ちをすることになり
しかも友達を介しての、相手とのメールでのやりとりなので、
いかに有利な条件を引き出すかの文を考えるのに日々脳をフル回転。



DPP_3361.jpg



やっと経理ソフトのインストールが完了し
協議も「この条件で納得出来なければ一旦白紙にします。」(←夫側からの申し立てゆえ)


ほんのちょっと気持ちに余裕が出来たのか
久しぶりにカメラを手にしました。
(でも結局は何も片付いてないので逃避にしか過ぎないw)


リネンもジュートも元気です。

クタクタで、時間もギチギチな毎日ですが
2ワンと遊んだり散歩する時間をしっかり持つことでリフレッシュしております。



あー

早く通常の日常になってくれー(涙)












category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --